Home // スピリチュアルブログ // 私たちに宿る魂とは

私たちに宿る魂とは

私たちに宿る魂とは

私たちに宿る魂とは

霊的真理、スピリチュアリズムの核となる「魂」のお話です。

私たちに宿る魂とは、霊的世界の魂の故郷から来ています。

グループソウル、類魂、群魂も、魂の故郷の同義語です。

 

魂の故郷には、人霊のみならず、動物霊や植物霊、鉱物霊など様々な生命体の魂が存在します。

この世に存在する全ての生命体には、魂の故郷があるのです。

 

あなたが食事として頂いている野菜やお肉などは、もしかするとあなたと同じ魂の故郷から、分け御霊の一滴として再生をして来た存在なのかもしれません。

また、家の中のゴキブリなどにも同じことが言えます。

ですから、この世に存在する、すべての生命体は尊い存在なのです。

 

魂は物質的な存在ではなく霊的な存在ですので、現世の私たちのように、肉体を基準にして、自分と他人を分けては捉えません。

魂の故郷に存在する魂は、すべてが繋がっています。

魂は、魂の故郷の一部なのです。

また、魂の故郷は、さらに大きな魂の故郷の一部なのです。

さらに言ってしまえば、全ての魂は、大きな存在の一部であり、自分自身でもあるのです。

 

ちょっと頭が混乱してしまいましたか?

では、シンプルにご理解下さい。

あなたは、神の一部なのです。

 

あなたの内なる存在の魂は、神の一部なのです。

魂の故郷もまた、神の一部なのです。

 

神と言う表現に抵抗がありますか?

では、宇宙やこの世を創造された、創造主・グレートスピリットと置き換えて下さいね。

あなたは創造主の一部なのだとご理解下さいね。

 

この世には、あなたの家族がありますよね。

その家族とは深い絆で結ばれています。

しかし、それよりも深い絆で結ばれているのが、魂の家族、魂の故郷なのです。

 

この世では、家族をしていても、それぞれ違う魂の故郷から来ているのです。

この世での家族とは、過去に乗り越えられていない問題があるからこそ、この世で家族をするのです。

 

ここで一旦、私たちに宿る魂に話を戻しましょう。

私たちには、魂が宿っています。

魂が肉体に宿っているから、私たちは生きていられるのです。

 

魂が肉体から離れることで、魂がこの世を卒業して、霊的世界に戻られるのです。

ですから、魂が肉体から離れることで、肉体は絶えます。

このことを知っているか、知らないかでは大きな違いがあります。

 

正しい霊的真理、スピリチュアリズムは、魂の価値観です。

決して、霊的真理は、この世的な物質的な価値観ではありません。

霊的真理とは、霊的な考え方であり、捉え方であり、哲学であるとも言えます。

 

逆に、この世は物質世界ですので、この世の価値観は、物質的な価値観となります。

お金があることや地位や名誉などは、霊的世界には持って帰れません。

ですから、物質的な価値観での幸せと、霊的世界での幸せは異なります。

この世での物質的な幸せばかりを追い求めることは、魂にとっては不幸なのです。

 

霊的な価値観は、この世を生きる上でも大切です。

例えば、物質的な価値観しか知らなければ、近い存在の方の死別はとても悲しい出来事であり、その「悲しみを手放す」ことは容易いことではないと思います。

また、「死に対する恐怖心」や「自分の人生が不幸せ」だと思ってしまうことからも、逃れることは困難となるでしょう。

 

霊的真理を腑におとし、理解するには、高い感性が求められます。

感性は日々磨いて伸ばすものですので、初めから高い感性を備えていなくてもいいのです。

例えば、「死後の世界はあるのかも」と、漠然と感じられる程度でいいのです。

 

この世は魂の修行の場なのですから、主役である魂の価値観も理解しながら生きることは大切です。

日頃、あなたに起こる出来事、またニュースで流れる出来事なども、すべてに霊的な作用は働いています。

高い感性を養いながら、その出来事の本質部分である、霊的な意味を理解、知ることで、さらに学びある、充実した人生が過ごせるようになることでしょう。

 

 

私たちに宿る魂の存在。

・本魂(ハイアーセルフ・神我・真我)

・過去世(前世)

・先祖

 

私たちに宿る魂を区分すると。

魂の故郷を代表して、色々なことを事を乗り越え、カルマのお返しをしようと、高い心境で再生を望まれて、私たちに宿られた存在の方々は、本魂(ハイアーセルフ・神我・真我)です。

まだ乗り越えていない、思い癖やカルマが沢山あり、それを解消するために、私たちに入れ替わりながら宿られている存在の方々で、それは「先祖や過去世」です。

 

私たちに宿られる魂の割合とは。

9割の存在として宿られるのが、「先祖・過去世」です。

1割の存在として宿られるのが、「本魂」さんです。

 

 

一般的に「魂」と定義されているのは、9割の存在である「先祖・過去世」です。

「先祖や過去世」は、色んな問題を抱えて、それを乗り越えようとして来ている存在です。

「先祖や過去世」は、魂の故郷から「学び」の為に、入れ替わりながら宿られている存在ですから、その「魂」と繋がって生きることは間違いなのです。

「魂」と繋がって生きてしまうと、「魂」がまだ乗り越えられていない、未練や執着などを、今生でやりたくなってしまいますので、間違った生き方となり、堂々巡りの人生となってしまいます。

 

では、何と繋がって生きればいいのか?

はい!

それは、「本魂」さんです。

 

私たちが理解するべき存在は、「魂」ではなく、「本魂」さんです。

「本魂」さんの事を理解することで、あなたがこの世に「生まれてきた意味」などを知ることが出来るのです。

また、どの様なことを「宿命」や「カルマ」として担ってきているのかも知ることが出来ます。

 

そして、「本魂」さんと繋がって、「本魂」さんの意思に沿って生きることで、「魂」の存在の方々が、学び・改心し・浄化されます。

「魂」が学び、魂の故郷に戻られることで、その魂の故郷が成長することになるのです。

 

私たちに宿られている魂を一つだと思ってしまうことも間違いです。

私たちに宿っている魂の事を知れば、悩み事を解消できるわけでもないのです。

ポイントは、私たちに宿っている魂の中の「本魂」さんの事を知ることです。

 

「本魂」さんの好きなことはしていいことであり。

「本魂」さんが嫌いなことはしてはならないことなのです。

「本魂」さんが決めてきた、宿命やカルマからは決して逃れることは出来ません。

 

「守護霊」さまは、「本魂」さんをサポートするために、あなたに寄り添って見守っている存在です。

「本魂」さんが望まれることには、「守護霊」さまがサポートして下さいますが、「魂」が望む事には、決して「守護霊」さまは、サポートされません。

 

あなたが、正しいと思ってやっている事でも、それが「魂」のやりたい事であったならば、決して霊界の高い方々からのサポートは入らないのです。

あなたが、「本魂」さんと繋がって、あなたが正しいと思っていることが、「本魂」さんのご意思の事であれば、「守護霊」さまや霊界の高次元の方々からのサポートが入るのです。

「本魂」さんと繋がって生きることが、この世で活躍するためには必要不可欠なのです。

 

「本魂」さんと繋がって生きるには、「グラウンディング」していなければなりません。

「グラウンディング」とは、地に足を付けていることです。

「グラウンディング」する方法をお知りになりたい方は、カウンセリングにお越しくださいね。

また、あなたが普段「グラウンディング」をしているのか、していないのかなどもお知らせを取ることは可能です。

 

今回は「私たちに宿る魂」に関することを、簡単にまとめさせていただきました。

これは、あくまでも基本的な部分のみです。

もっと深く、お知りになりたい方はカウンセリングにお越しくださいね。

 

 ←クリック応援お願いします。

 

ブログの更新は不定期ですが、カウンセリングは行っておりますので、カウンセリングをご希望の方は、スケジュールをご覧くださいね。

 

本日は新宿に出演しています。

鑑定時間:11:00~21:00

鑑定所:幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン 新宿三丁目店

場所や住所、ご予約はこちらをご覧くださいね。

 

Posted in スピリチュアルブログ, 新宿:幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン 新宿三丁目店, 鑑定所 and tagged as , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.