働かずして食べていけることが、幸せだと思いますか?
確かに、毎日あくせく働いていることがバカバカしくなったり、疲れたりしますよね。
何もしないで、好き勝手なことをして、食べていけたら、それが幸せだと考える方はいらっしゃると思います。
不労所得の種類
・株
・不動産
・資産運用
などが主要な種類ですかね。
これ以外にも所有のスペースを貸すとか、繰り返し販売できる商材を生み出すなどもあります。
よっぽどのスペースがあって、その収入だけで食べて行けてしまうのであれば、不労所得となるでしょうが、自宅を撮影スペースとして貸し出すとか、自動販売機を設置するぐらいであれば、ま~それだけで食べていけるほどにはならないですよね。
不労所得だけで、食べていくことはダメです。
これは、スピリチュアルではないからです。
物質的世界では、何もしないで食べていけることは幸せだと解釈されるかもしれませんが、スピリチュアルでは逆です。
魂の学びの為に私たちは生きています。
仕事(里の業)をすることはとても大切な学びの場なのです。
カウンセリングで株や宝くじはダメだと申し上げているのですが、それには理由があるからです。
ブログ上では細かい説明は控えさせていただきますが、スピリチュアルではないことはやってはいけないとご認識くださいね。
なぜならば、私たちは魂の存在だからです。
魂の価値観は霊的な価値観(霊的真理:スピリチュアリズム)なのです。
決して、現世の物質的な価値観ではないのです。
スピリチュアルでないことを選択していると、それは本魂さんにとっては不幸なことなのです。
一時的には、宝くじに当たったり、株で儲けたり出来るかもしれません。
しかし、霊的世界の高次元の方々が関与されていることはないとお考えください。
手に入れたものを、のちに吐き出す出来事が起きていたりしていませんか?
霊的世界の学びの場として、この世が存在しているのです。
この事実を決して忘れないでくださいね。
ですから、この世での主役は肉体ではなく魂なのです。
肉体が主役であれば、物質的価値観での幸せで満たされているはずです。
しかし、多くの方が物質的な幸せの価値観を追い求めながら生きているにも関わらず、
・八方塞になってしまったり
・堂々巡りの人生に疲れてしまったり
・不安になったり
・体調を崩したり
・死別の苦しみや死への恐怖などを感じていたり
するのではなぜでしょうか?
それは、本当の意味であなたが求めている、幸せの価値観が違うからであり。
あなたにはもっと別な生き方をすることを望んで、この世に再生・生まれてきた存在だかだと思いませんか?
霊的世界の為に、この世を正しく生きてい方には。
霊的世界の高次元方々が手を差し伸べてくださることもあります。
これは一般的な解釈で表現すると、「あの人は運が良い」「ラッキーな人」だよなと人々は思うはずです。
不労所得は、現世的に幸せは満たされるかもしれまん。
しかし、霊的には不幸です。
お金は、決して良いものだけが宿ってはいません。
人の念などのネガティブなエネルギーが宿っています。
それを貯め込んでしまうことどうなると思いますか?
お金は生き金として使うことで循環します。
けっして、不安などから来る、ネガティブな感情の動機に流されて。
・老後の為にとか
・子供の為にとか
・自分達が贅沢する為にとか
と考えて貯金したりすることは怖いことだと思いませんか?
不労所得が悪いと決して断言しているわけではありません。
相続などで入ってきてしまったものは、自分の意志とは関係がなかったりしますよね。
しかし、スピリチュアルな観点からも不労所得に足して点検をされてみて下さい。
手放す必要があれば、正しい方法で手放す。
決して働かなくても良い環境だとしても、ご自身のテーマであるべきことはしっかり現世で行うことは重要です。
お金は扱い方を間違えてしますと、とても怖いものだと認識をされて下さいね。
沢山お金をお持ちならば、なおさら生き金として使って下さい。
ただ、どこかに寄付などをすればいいもだとも限りません。
スピリチュアルではないところに寄付をしてしまうと、それもカルマになってしまうので。
生きていくためにお金は必要です。
ですから、仕事(里の業)があるのです。
仕事はカルマのお返しであったり、自分の学びの場でもあります。
世の為人の為に何かをする為にもお金が必要になることもあるでしょう。
不労所得だけで食べて行けてしまう。
また、楽をするために不労所得を強く望まれることは、人生を変えるかもしれませんが、思わぬ方向に変えてしまうかもしれないことを忘れないで下さい。
ブログの更新は不定期ですが、カウンセリングは行っておりますので、カウンセリングをご希望の方は、スケジュールをご覧くださいね。
本日は新宿に出演しております。
鑑定時間:11:00~21:00
場所や住所、ご予約はこちらをご覧くださいね。