Home // スピリチュアルブログ // 何度も同じことを繰り返さないと不安になる

何度も同じことを繰り返さないと不安になる

何度も同じことを繰り返さないと不安になる

何度も同じことを繰り返さないと不安になる

もしあなたが、「何度も同じことを繰り返さないと不安になる」のであれば。

「今を生きていない」証拠なんですよ。

 

自分の判断が正しいのか分からない。

過去のことに引きずられて考えすぎてします。

まだ、起きていもいない未来のことを考えてしまっている。

 

誰にでも不安はあるものです。

ない人はいないのかもしれません。

ですが、不安を出さないようにすること出来ますよ。

現に私が変われたように。

 

以前は、何度も同じことを繰り返したり、何度も確認をしたりしないと不安でした。

でもそれって、自分の判断が正しいのか分からなかったり。

人からどのように思われるかを気にしたり。

人から嫌われたくない良い子ちゃんになりたかったり。

そのような感情が引き金だったりもしますよね。

 

不安が出る要因は、状況や人によって異なるものではあると思いますが、一言でかたずけてしまえば「欲張り」なんだと思います。

頭で考えすぎてしまっているときは、意識が上の方にありますよね。

これでは、霊的にも地に足が付いている「グラウンディング」している状態ではないと思ってください。

 

私も今朝、シャワーを浴びながら頭で考え事をしている時に感じました。

それでこの記事を書いてみようかなと思ったんです。

 

でも、頭で考え過ぎていることに気がついたので、しっかりと地に足をつけなければと、グラウンディングをしなければいけないと思い、意識を下に向けたらちゃんと地に足が付く感覚が戻りました。

ふ~、危ない危ないって感じです。

私も、偉そうなことをブログでは書いていますが、普段は頭で考えすぎる癖があるので、よくグラウンディングが外れてしまうんです(笑)

 

ハトホル式エクササイズで、グラウンディングが出来るようにしていただいたので、グラウンディングする感覚を分かるようになりました。

ですから、逆にグラウンディングしていない時には、地に足が付いていないことにも気が付けるんです。

 

「不安」は、出やすいものです。

「不安」は、一番波長を落とすと言われています。

 

日ごろから「不安」が出やすい方。

「今を生きている」気がしない方。

同じことを何度も繰り返してしまう方。

自分の判断に自信がない方は、お気軽にカウンセリングにお越しくださいね。

 

ブログの更新は不定期ですが、カウンセリングは行っておりますので、カウンセリングをご希望の方は、スケジュールをご覧くださいね。

 

 ←クリック応援お願いします。

Posted in スピリチュアルブログ and tagged as , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。