Home // Charis(カリス) // 人との壁が厚い、人に合わせたくない、気を使うのが面倒

人との壁が厚い、人に合わせたくない、気を使うのが面倒

人との壁が厚い、人に合わせたくない、気を使うのが面倒

人との壁が厚い、人に合わせたくない、気を使うのが面倒

この時期は新しい環境になられた方が多いのではないでしょうか。

学校や職場、生活環境など。

どうも、この人とは相性が悪そうとか。

こっちが打ち解けようとしているのに、厚い壁を感じたり。

自我が強いために、周りの人と自分を変えてまでも合わせたくないと思う人。

人に気を使うのが疲れてしまうので面倒。

そもそも、人と接するのが嫌いなど。

 

私のカウンセリングにお越しになる方の中にも、対人関係で嫌な思いをされていたり、悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

人との付き合いが得意な人もいれば、人との付き合いが不得意な人もいらっしゃいます。

特定の人に対しや人そのものに対して人間関係を築くことが嫌だったり、苦手だったり。

 

それでは、まずあなた自身の点検をしてみましょう。

あなたは、ご自身の事が好きですか?

あなたは、あなたのことを受け容れていますか?

あなたは、あなた自身の事を理解されていますか?

あなたは、あなたの事を愛していますか?

 

一気に極論に達しているように感じるかもしれませんが、自分に対しても他者に対しても「愛」を持つことが大切です。

 

確かに、相性もあるでしょう。

私と相性がいい方もいらっしゃれば、私の事が苦手な方も当然いるはずです。

それは、あなたの意識、顕在意識からの感覚・感情であったり。

あなたの本魂さんと私の本魂さんとの相性の問題だったりもします。

 

実際にあることなんですよ。

いくら顕在意識では好きな相手であったも、本魂さん同士の相性が最悪なことも。

これは、お互いに本魂さんと繋がることによって、これまでとは違う感覚・感情が芽生えてきてしまったり、急にギクシャクしだしてしまったり。

一般的には、これは一時的なものだよなと流しがちだったりしますが。。。

 

色々書きたいこともありますが、長くなってしまうので割愛させて頂きますね。

 

さてと、

・人との壁が厚い

・人に合わせたくない

・気を使うのが面倒

でしたね。

 

実際にカウンセリングにお越しいただければ、個々によって理由は異なってきますので、的確なスピリチュアルメッセージを受けとりながらお知らせをできるのですが。

 

人は大きく三つにタイプに分かれると考えています。

 

▼自己中心的な人

物質的な価値観がこの世の幸せと考える傾向が強く、結局は打算的に考え行動する傾向が強く、他者に対しての愛が希薄。

物質的な価値観で生きているので、心配性の傾向が強く、不安や恐怖を手放せていない。

 

▼自我が強い人

白黒をはっきりさせたがる傾向が強く、思い込みも激しいが、人に喜んでもらことが大好き、自己愛が強いが、他者愛もある。

物質的な価値観もあるが、霊的な価値観もある。

 

▼自我が薄い人

これが自分だと思える考え方や感情が複雑で、どれが本当の自分なのかわからなく自我が薄い、自分のこと以上に他者を愛することが出来る。

物質的な価値観より、霊的な価値観の方が理解しやすい。

 

このタイプ別に照らし合わせて見ると。

▼人との壁が厚い、人に合わせたくない、気を使うのが面倒

・自己中心的な人:自分の特にならない人には近寄ろうと思わない。

・自我が強い人:人を好き嫌いで人で判断してしまう。

・自我が薄い人:人を怖いと思ってしまう。

 

タイプ別に分けていますが、人によっては二つのタイプにまたがっていたりもします。

そのような場合は、どちらの傾向も表れより複雑化します。

 

上記の要因の他にも。

・自分の波長で、同じ波長の人を引き寄せる

→相手に対して嫌だと思う部分が、自分にもあるんだなと受け容れて、学びに変える。

 

・自分と同じオーラを持っている人を引き寄せる

→不安を出していると、不安を持った人が寄ってくる。自分自身のオーラの問題なので、オーラを金色に変える

 

・過去世のカルマのお返し

→過去世で相手に対して、逆の事をしていたので、これはお返しだと考えて、カルマのお返しを出来ていることに感謝する

 

結局のところは、相手を変えることは出来ません。

しかし、自分を変えることは可能です。

 

あなたが変われば、相手の態度も変わります。

この世を生きやすくするも、生きにくくするもあなた次第なのです。

 

性格を変えることは出来ます。

ご興味のある方はお気軽にカウンセリングお越しくださいね。

 

ブログの更新は不定期ですが、カウンセリングは行っておりますので、カウンセリングをご希望の方は、スケジュールをご覧くださいね。

 

本日は川崎に出演しております。

鑑定時間:11:00~19:30

鑑定所:占いサロン 青琴会

鑑定所の住所、ご予約はこちらをご覧くださいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in Charis(カリス), スピリチュアルブログ, 川崎:占いサロン 青琴会, 鑑定所 and tagged as , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.